レビュー:iClever 折り畳みキーボード

レビュー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はiCleverの折り畳みBluetoothキーボードを紹介していきます。
モデル model:IC-BK03

購入動機と使用用途

もともと別の折り畳みキーボードを持っていたのですが、かなり使い難く接続も不安定であったため買い替えを検討していました。

使用用途は隙間時間を利用しての文章の打ち込みです。
長時間文章を打ち込むことは想定していません。
一日の使用時間は30分程度です。
後は自分の環境から使用は下記の通りとなります。
感想・使用感はその前提のものとなります。

・持ち運びと打ちやすさはバランスを取る
・iphoneで使えること
・他の機器で使うことはない
・ペアリングの台数は1台でよい(複数は必要ない)
・使いやすいスマホスタントは必須

また、自分の好みで下記の項目を決定しました。
・乾電池式より充電式(モバイルバッテリーでリカバリが効く)
・中折れタイプはスペースキーが分かれるためなるべく避ける
・キーピッチはある程度は妥協する

使用感・感想

購入後の充電、ペアリング、入力までの流れは何事もなくスムーズに行きました。
入力を行った感じでは特に問題ありませんでした。
両手の手のひらの下にヒンジの出っ張りがありますが、手に当たって邪魔になるとかはありませんでした。
気になる人は気になるかもしてません。

左右に若干隙間ができたわみます。
入力に支障は無いのですが、対策用のゴム足が付属しています。
このゴム足をつけるとたわみは解決され滑り止めにもなります。ただ、ケースに収まらなくなるので評価の分かれるところだと思います。

ケースが逸品で展開しやすく片付けもしやすいです。
使用しているときにスマホスタンドになるので、どこかに置いておいて邪魔になることもありません。

Enterキの上にBackspaceキーがあり、たまに打ち間違えます。
入力ミスの時ぐらいなので、それぼど支障があるわけではありません。

キーの印字はプリントになります。
一週間程度使用したぐらいではバッテリーが切れたりとかはありませんでした。
ペアリングの台数が1台なので、人によっては厳しいかもしれません。
ただ、ペアリングが複数台可能な機種もあるので選択肢はあります。そちらはカバーが付いていませんでした。
持ち歩くなら1台で十分という考えなのかもしれません。

総合的には気に入っていて、大きな問題が出たりとかしない限りは使い続けたいと思っています。

レビューは以上となります。

タイトルとURLをコピーしました